ぐらもげっ!

グラブルのあれやこれや

シルフィードベルをGETしよう!

AP・BP消費半額キャンペーンが終了してしまいました。

 

f:id:moge88108810:20170315024628j:plain

 

たぶんまた来月あたり開催されてると思います

昔は半年に1回ペースでしたが最近は2ヶ月に1回は必ず来てると思うので

 

さてさて、今回の半額でメインストーリーを進めている人も多いかと思います

 

なので手遅れにならないうちにみなさまにシルフィードベルの入手方法を伝えておきたいと思い記事を書き起こしました

f:id:moge88108810:20170315025250j:plain

 

この子がシルフィードベルちゃん(シルベル)です

(えっ!かわいい!!プレイアブル化して!!!!)

 

ガロンゾ島の(2ページ目のここ)

f:id:moge88108810:20170315025527j:plain

25章~28章のクエストから入手できます

 

シルベルはレアモンスターなのでまず出会えるがどうかが問題になってきます

そこからドロップするかしないかの確立も突破しないと入手できません。

 

よくオススメされている方法がSR限定クエスト「ガロンゾの古き戦い」ですが

私はこれはあまりオススメしません

理由として1戦にかかる時間とストレスがドンドン増えてしまうからです

 

それでは本題にはいります

27章のフリークエ

f:id:moge88108810:20170315030331j:plain

28章のフリークエ

f:id:moge88108810:20170315030343j:plain

 

こちらの6つのクエストのどれかでリタイアマラソン(リタマラ)をするのが一番効率がいいと思いました。

 

リタマラとは未クリア時撤退を押すことで使用したAPが返ってくる仕様を利用した

方法です。

 

すでにクリアしてしまった人は「ガロンゾの古き戦い」で頑張ってください!!(無慈悲)

 

リタマラの手順ですが

シルベルは必ず2戦目で出るレアモンスターなので1戦目を消化し

f:id:moge88108810:20170315030554j:plain

 

2戦目でレアモンスターなら次へ、もし通常モンスターだったら

 

f:id:moge88108810:20170315030725j:plain

 

ここのMenuから撤退ボタンを押してください

f:id:moge88108810:20170315031024j:plain

 

これをシルベルが金の箱を落とすまでやり続けます

f:id:moge88108810:20170315031111j:plain

 

シルベルは金箱から確定ドロップなのでいいですね!!!

f:id:moge88108810:20170315031143j:plain

 

白兎・・・うっ・・・・頭が・・・・

f:id:moge88108810:20170315031511j:plain

 

この方法でシルベルを3凸させてください

今後もシルベルは何かと使うことが多いので時間のある時にとっておくことを

オススメいたします。

 

昔は違いましたが今はドロップ率がアップする必須級召喚石

「ホワイトラビット」(白兎)

がレアモンスター扱いになったと聞くのでシルベルもここでかなり必要な召喚石になると思います。

 

昔はよくバハルシ白兎なんて言われていたほどの召喚石なのでみなさん白兎は必ずゲットしてください

 

ゲットしなくてもいい人はサプチケで交換できない召喚石「カグヤ」を所持している人だけです。

 

 

白兎の取得方法は昔とだいぶ変わっていると思うので

各自調べてください(ぇ

 

気が向いたら私も調べて書き起こします

(白兎トラウマ民だからゆるして....)