ぐらもげっ!

グラブルのあれやこれや

古戦場のあれやこれや

古戦場がはじまりました。 今回は予選と本戦の違いや初心者の人たちの動き方についてお話していきたいと思います。 おさらいとして、古戦場とは騎空団VS騎空団の貢献度稼ぎバトルです 予選が2日 インターバルが1日 本戦が5日 というのがだいたいいつもの…

シルフィードベルをGETしよう!

AP・BP消費半額キャンペーンが終了してしまいました。 たぶんまた来月あたり開催されてると思います 昔は半年に1回ペースでしたが最近は2ヶ月に1回は必ず来てると思うので さてさて、今回の半額でメインストーリーを進めている人も多いかと思います なので手…

~イベントのお話し~

今回は今のイベントの話しとこれからはじまるイベントのお話をしていこうと思います! 今のイベントはこれっ!!!(バンッ ゼノ・ウォフマナフさん(32歳 (年齢は個人的なあれです) 今回みんなが狙ってる武器は これです、これが前回の記事で話したアンノ…

力が欲しいか・・・

力が欲しければ・・・。 とまぁ、冗談はさておき。グラブルは課金必須なイメージがありますが 実はそうでもないのです。 このゲームは、ほぼ毎月来るサプライズチケット(サプチケ)というものや スタートダッシュガチャ(スタダ)というものがあります その課金…

新人騎空士への手引き

Q,グラブルって何をするゲームなの!? A,現実から目をそらしたい時にするゲームだよ!! おはようございます。現在AM5:20分です。 おはガチャはもちろん青石でした。 今日からグラブルについて色々説明していきたいと思います。 リセマラについてはお任せし…

新人騎空士さんへの注意書き

新人の騎空士さんが増え、団に入団しだす人も増えてきたので 自分も初心を振り返りつつグラブルのあれこれを書いて行きたいと思います。 〜やってはいけないこと〜 いきなりダルそうな話しで申し訳ないとは思いますが 今後グラブルを続けていくのであれば、…